歯科医院の保険診療内での治療

もともとは、数十年前に治療した詰め物が食事中に取れてしまったことで、通学に便利な小児矯正を見つけるなら神戸が食事に不便が出るとまずいので歯科医院に通うことにしました。
最初に先生から、気になる部分だけを治療するのか、この際、虫歯を全て治療してしまうのかどうしましょうかと言う説明がありました。
その話題の歯医者を芦屋で探すなら個人的にはせっかくの機会なので気になるところは全て直してくださいと言うことで、まずは優先的に詰め物を治してもらい、痛みが出そうなところは治してもらうことにしました。実際に詰め物を入れる際にも、保険の範疇での素材にするのか、多少高くても人ではなくはと同じ色にするのかを選択させてもらいました。個人的な質問としてはどちらの素材の方が長持ちするのでしょうかと言うことでした。根管治療なら話題の東京の医院が良いと先生によるとこればかりはわかりませんと言う事だったので保険の範囲内で治療してもらうことにしました。非常にありがたかったのはそれ以降も治療するたびに保険の範囲内でするべきかどうか、今は痛みがなくても今後痛みが出そうなところは治療しましょうかと東京の人気の予防歯科を調べると一つ一つ確認をしながら治療を進めてくれたことです。
おかげさまでその後は3ヶ月に1階、セラミックならあの芦屋で探すと歯科医院に定期検診に行くことにしており45歳を超えていますが虫歯は全くない状態になりました。